shelf_by_camp

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPいろいろ ≫ 2015年!

2015年!

あけましておめでとうございます!
今年も♂雄♂くっせぇ~男から
ふんわりいいにおいのナヨナヨ乙女受男まで
いろんなBL-♂MENS♂を描いていきたいです。

さて、本当は昨年中にやりたかった
好きなBL漫画の話です。練習がてらイラストを描いてみました。

♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂
東京心中 上 (EDGE COMIX)東京心中 上 (EDGE COMIX)
(2013/01/25)
トウテムポール

商品詳細を見る

ほんとに面白すぎて、おこがましいですが
読んだ後割と本気でヘコんだ作品です。
単行本になる前からJ庭でもクチコミで
評判になっていた作品ですが
商業ベースでなかったからこそ、
Hまでの展開がせわしなくなかったし、
その丁寧さがHを最高に盛り上げたわけですよね。
しかし、こんな面白くて個性も萌えもあるものが
何年もの間、個人的に淡々と発行されていたなんて
恐ろしいものがある…
miyano.jpg
描いてて気づきましたが、
トウテムポール先生の輪郭って
かなりぷにぷになんですね。
矢野さんだけでなく、宮坂もほっぺまるかった…かーわいいー

♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂
きのう何食べた?(9) (モーニング KC)きのう何食べた?(9) (モーニング KC)
(2014/08/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

気が付くと昨年発行されたのがもう9巻なんですね。
青年誌の連載で本当によかったと思います。
これからもずーーーーっと読み続けたい作品です。
ケンちゃんもしろさんもいとしすぎて、
「本当に二人とも、絶対長生きしなきゃだめだよ!」
と、読む度めちゃくちゃ感情移入します。
kenshiro.jpg
し、しろさんめっちゃ難しかった…(似てな過ぎてウケる)

♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂

スルホニルンさんの漫画は全部強烈な個性があって、、
せっかく漫画を描くんならこれくらいやりたい、って気持ちにさせてくれます。
「火星へ」はオチがすごすぎる。私もこういうの描かねば…
このほか、「まわし」も好きです。
小粋っちゃんの性欲と関係なさそうな童貞っぽい顔が逆にエロい。
スルホさんの描く地味ッ子は本当にたまらないものがある…
kasamishi.jpg
三島くんちょーかわいい…
やっぱあのかわいさは私には難しかった…フツーのBL絵…

♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂
http://mica.versus.jp/mcat/
(メコメータ様/My Star of lifeシリーズ)

こちらもJ庭のクチコミですでに評判ですよねー
救急救命師×救命医。もうすでに、この職業っててだけでBLを描けるのがすごい…
ブラウザで漫画を読むのがあまり得意ではないので
全部同人誌で買って読んでいるんですが、本当に面白すぎて
作者さんは一体何者なんだろうと思います。
sasturyo.jpg
東京心中同様、Hまでの展開が丁寧なので、
はじめてのシーンは最高に興奮しました。
またこの遼平さんが最高にかわいいんですよ…ウゥ…
もういっそドラマ化して下さい…これはTBSの金曜10時とかでも行けると思います…

♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂
こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)こめかみひょうひょう (ミリオンコミックス Hertz Series 75)
(2010/03/01)
雁 須磨子

商品詳細を見る

どれを読んでも面白い雁先生ですが、この本が一番好きかもしれません。
「こめかみひょうひょう」は橘高ちゃんが最高に、最高にかわいい…かわいい…
もう無意識パクりをしていないかが怖いレベルで
何回も読み返しています。
このほか、「光る男」もめちゃくちゃいいです。
この本読んで短編ってすっごいいいって思ったのでした。
yoshiki.jpg
雁先生の絵を見ると、やっぱペンでガリガリ描いてる絵最高!って気持ちになります。
絵自体もめっちゃくちゃかわいいのですが、
雁先生はペンタッチが最高に素敵ですね…

♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂

そんなわけで、
世の中にはいっぱいおっもしろい漫画があふれていますが、
劣等感にのみこまれて、横になったまま動けなくなることなく
今年も頑張って漫画描いていきますので
よろしければお付き合い下さい!

良き一年にしましょーう!

以下、拍手お返事です



>12/31 Aさん

コメントありがとうございます!
毎度お世話になっております!
いつもいきなり現れてはお菓子を置いて
去っていかれるので、いつかお礼をせねば…
コミックスのご予約ありがとうございます!
サインしますよ!(書いたことない!)
今年もJ庭でお会いできたら嬉しいです(^o^)
大阪はとにもかくにも、豚まんが楽しみすぎです。
いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)