shelf_by_camp

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPいろいろ ≫ 7月が終わっちゃう

7月が終わっちゃう

ちゃんと!まめに更新しようと思ったのに!
1か月たってる!!!!

来月はQpaさん(竹書房)に連載の続きを、
Dariaさん(フロンティアワークス)に読み切りを
それぞれ掲載していただく予定です。
どっちも34ページです。
私が何かヤバい事件とか起こさない限り載る、はず。です。
よろしくお願いします!

あと、コミックスを出していただいたふゅーじょんぷろだくとさんが
夏のフェアをされるそうで、
『BANBA BURGER』も対象商品に入れていただいてます。
ふゅーじょんさんの看板作家さんが参加されている
小冊子などの特典がもらえるそうですので、
これを機会にお手にとっていただけると嬉しいです!
執筆陣等の詳細は下記でご確認ください

アニメイトさん→
http://www.animate.co.jp/fair/fair_20150899baby/
とらのあなさん→
http://www.toranoana.jp/bl/information/comic/150701_baby/

どちらも8月からのフェアかと思ってたら
とらさんは一足早かったのですね…紹介が遅れてしまって
すみません!

近況ですが、変わらず漫画を描いている日々です。
J庭の原稿もそろそろはじめないとなー

続きから最近読んだ本の話


芥川賞とってからという完全にミーハーなタイミングで
又吉の「火花」を、
いまさらですが「カフェでよくかかっているJ-POPのボサノヴァカバーを歌う女の一生」を読みました。

「火花」は、主人公が超又吉自身すぎて、
(又吉が言いたいことをそのまんま主人公に代弁させてる
だけなのでは)この次、お笑い以外がテーマの物語なら
何書くんだろう?と思いました。
私はお笑いや芸人が好きなので、
つまんなくはなかったんですが
これシアターD知らないレベルの人とかは
読んで面白いのかな?って感じです。

「カフェで~」は、サブカルくそ野郎を抉ったり
こき下ろしたりする性格の悪い内容ということで
気になって読んでみましたが、
思ったより私には蚊帳の外の話でした。
微妙に自分の怒りツボとズレたキャラが多かった。
早く私が嫌いなタイプのサブカルくそ野郎も
渋谷先生に見つかるといいなと思いました※一番性格悪いのは私
ただ、コマ運びとセリフがすごいうまくて
内容と関係なく読んでて気持ちよかった~。漫画うめえ

いろいろ | Comments(-) | Trackbacks(-)